須賀川市でも感染者が出ました。


以下は福島中央テレビの記事を貼り付けました。

TUNAGUにて感染拡大への配慮として入店の際にアルコール消毒をお願いしていますので、ご協力をお願いいたします。



【新型コロナ】福島県で感染者2人増加し計8人に 東京都内で感染か



















■南相馬市の70代女性 無症状で家族旅行 福島県は2日、南相馬市に住む70代の無職の女性と須賀川市に住む10代女性の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。福島県内の感染者はこれで合わせて8人となった。 南相馬市の70代女性は、1日に感染が確認された50代男性の同居の母親。息子の感染が判明したことから、検査したところ「陽性」だったことが分かったが、今のところ無症状という。息子からの二次感染とみられる。県は会見で、息子の50代男性の行動履歴を明らかにした。 県によると、この男性は3月20日に東京都渋谷区のライブハウス「LOFT HEAVEN」を訪れていて、この日に行われたライブの出演者が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになっている。24日に37.5度の発熱があったが、発症後にも習い事に通っていて6人の濃厚接触が確認された。また27日から28日にかけて、親族ら7人で福島県外に家族旅行に出かけていたという。保健所で現在、男性の行動履歴を確認し他にも濃厚接触者がいないか確認している。

■須賀川市の10代の女性 東京から帰宅後に発症 一方、須賀川市の10代女性は3月25日から27日まで東京都内に滞在し、福島県に戻った後の31日に37.8度の発熱や咳の症状が現れた。4月1日に発熱が39.1度まで上がったことなどから帰国者接触者外来を受診し、検査の結果「陽性」と判明したという。福島県は「関係先と調整中」として、女性の家族構成や職業、東京都内の滞在先などを明らかにしていない。 福島県は来週から公立学校の学校を再開させる方針だが、記者会見では「学校を再開する方針に変わりはないか?」との質問が出た。これに対し、県は「十分な感染防止措置を行った上で学校を再開させる方向に変わりはない」と答えた。 福島県内では3日連続で感染者が確認され、住民の不安は日に日に高まっている。 最終更新:4/2(木) 20:16  福島中央テレビ

© 2019 by すかがわ子育てネットワークTUNAGU created with Wix.com