須賀川市でも感染者が出ました:第13報


市内感染者4例目の50代男性の勤務する住友ゴム工業より発表がありました。



[お知らせ] 当社子会社での新型コロナウイルス感染について                                  2020年04月09日  住友ゴム工業(株)の子会社(福島県)で勤務する社員(50代男性)が、新型コロナウイルスに感染していることが4月7日夜に判明しました。現在の状況および感染拡大防止への当社の対応は下記の通りです。  当該社員の家族が4月1日に発熱したため(4月2日に陽性と判明)、当該社員は4月2日から自宅待機しており、4月6日にPCR検査を受け、4月7日に新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。現在の容態は安定しています。当社は所管保健所と連携の上で対策を進め、濃厚接触者がいないことを確認しております。また、感染者の勤務していた職場については、感染疑義が判明した4月2日時点で、消毒作業を実施しました。  当社は従来から感染防止のため、手洗いやうがい、マスク着用推奨などの対策を従業員に周知するとともに、日々の検温を指示しています。また、在宅勤務や時差出勤も推進しています。今後も当社は、社内外への感染拡大防止と関係者・社員の安全確保を最優先に、政府方針や行動計画に基づき迅速に対応してまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

© 2019 by すかがわ子育てネットワークTUNAGU created with Wix.com